作った緑単を回してみて思ったこと

取り敢えずレシピ

24 《森/Forest》

24 Lands

4《極楽鳥/Birds of Paradise》
4《ダングローブの長老/Dungrove Elder》
3《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
3《捕食者のウーズ/Predator Ooze》
4《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
1《スラーグ牙/Thragtusk》
2《ウルヴェンワルドの足跡追い/Ulvenwald Tracker》
1《ヴィリジアンの堕落者/Viridian Corrupter》
1《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart》

23 Creatures

2《四肢切断/Dismember》
4《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》
3《狩られる者の逆襲/Revenge of the Hunted》
4《怨恨/Rancor》

13 Spells

2《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
1《スラーグ牙/Thragtusk》
1《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart》
2《内にいる獣/Beast Within》
2《押し潰す蔦/Crushing Vines》
2《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
2《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
1《捕食/Prey Upon》

15 Sideboard Cards


まずはウルヴェンワンドがなかなかいい動きするね。
あいつとウーズのプチコンボは嵌まれば強烈。

先手1ターンに置いて極楽鳥を落とす時の快感は強烈ww

秘密を掘り下げる者でも良しだし、強く感じた。

まぁ火力で即死なのは痛いけど、中盤以降で銀心と結婚しての活躍も有りそう。
つーか、銀心が強いな。

アレ一体居るだけでかなりの威圧感有る。

増量も検討だな。


ダングローブは安定感が素晴らしい。
このデッキは土地が地味に伸びるから、逆にマナクリ減量でも行けそうな気がする。


四肢切断はお守りとしては良いかもしれないけど、俺としてはエンチャントアーティファクトにも触れるように内にいる獣メインもありだなと。

スラーグ牙は今の所存在感薄いから、完全サイドでもいいかも

まだまだ回し足りない感があるので考えていきたいと思います。




コメント

tana
2012年8月11日17:04

あ、リベンジ面白い。タイミングによっては一網打尽できるのは素晴らしいね。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索