| メイン |
まずはレシピ
4 《森》
4 《寺院の庭》
4 《神聖なる泉》
4 《陽花弁の木立ち》
4 《氷河の城砦》
2 《内陸の湾港》
2 《守護者の木立ち》
-土地-(24)
4 《アヴァシンの巡礼者》
3 《修復の天使》
4 《ロウクスの信仰癒し人》
1 《解放の樹》
3 《セレズニアの声、トロスターニ》
4 《スラーグ牙》
2 《大軍のワーム》
2 《ドラグスコルの肉裂き》
-クリーチャー-(23)
4 《遥か見》
3 《拘留の宝球》
4 《生の杯》
2 《スフィンクスの啓示》
-呪文-(13)
サイド
思案中
使ってみて思うのはビートに対して圧倒的優位。
そして除去の耐性が良い。
タフネス3以下はスラーグ牙位で後が5以上。
まぁ火力じゃ死なない。
今有る一級火力は槍、火柱位か?
大物なら忌むべきだけど、アレも奇跡6マナでからだしなかなか死なない。
更に原則的に戦闘フェイズは何もしなくて良いことが多い。
アタックもほぼしないし、ブロックも大体しない。
そのお陰で生存率がダンチだわ。
但しコントロール系には不利丸出し。
ヤバイと思われるカードTOP3
1.終末
2.至高の評決
3.静穏の天使
TOP3と言ってもどれも差は無く、均等にヤバイね。
終末メタると評決喰らうしその逆も然り。
後は打ち消しだね。
俺のデッキ事態が中速~低速の感じ。
お互いドローゴーになったときには、そりゃあ負ける
と言って魂の洞窟や打消しを入れようにも辛い。
サイドに入れるカードが決まらんね。
現状はビート意識の
解放の木1枚は確実で、シガルダも確定的。
後はリアニとコントロールへの解答。
出来れば強烈な奴が欲しい。
色々考えた結果の候補
手広く枠
・セレズニアの魔除け
アンチ打ち消し枠
・払拭
・雲散霧消
・強打者
墓地利用枠
・ドライアドの闘士
・墓場の浄化
・安らかなる眠り
使ってみたい枠
・思考ジェイス
・記憶ジェイス
と色々有るけどまだわかんねぇな。
4 《森》
4 《寺院の庭》
4 《神聖なる泉》
4 《陽花弁の木立ち》
4 《氷河の城砦》
2 《内陸の湾港》
2 《守護者の木立ち》
-土地-(24)
4 《アヴァシンの巡礼者》
3 《修復の天使》
4 《ロウクスの信仰癒し人》
1 《解放の樹》
3 《セレズニアの声、トロスターニ》
4 《スラーグ牙》
2 《大軍のワーム》
2 《ドラグスコルの肉裂き》
-クリーチャー-(23)
4 《遥か見》
3 《拘留の宝球》
4 《生の杯》
2 《スフィンクスの啓示》
-呪文-(13)
サイド
思案中
使ってみて思うのはビートに対して圧倒的優位。
そして除去の耐性が良い。
タフネス3以下はスラーグ牙位で後が5以上。
まぁ火力じゃ死なない。
今有る一級火力は槍、火柱位か?
大物なら忌むべきだけど、アレも奇跡6マナでからだしなかなか死なない。
更に原則的に戦闘フェイズは何もしなくて良いことが多い。
アタックもほぼしないし、ブロックも大体しない。
そのお陰で生存率がダンチだわ。
但しコントロール系には不利丸出し。
ヤバイと思われるカードTOP3
1.終末
2.至高の評決
3.静穏の天使
TOP3と言ってもどれも差は無く、均等にヤバイね。
終末メタると評決喰らうしその逆も然り。
後は打ち消しだね。
俺のデッキ事態が中速~低速の感じ。
お互いドローゴーになったときには、そりゃあ負ける
と言って魂の洞窟や打消しを入れようにも辛い。
サイドに入れるカードが決まらんね。
現状はビート意識の
解放の木1枚は確実で、シガルダも確定的。
後はリアニとコントロールへの解答。
出来れば強烈な奴が欲しい。
色々考えた結果の候補
手広く枠
・セレズニアの魔除け
アンチ打ち消し枠
・払拭
・雲散霧消
・強打者
墓地利用枠
・ドライアドの闘士
・墓場の浄化
・安らかなる眠り
使ってみたい枠
・思考ジェイス
・記憶ジェイス
と色々有るけどまだわかんねぇな。
| メイン |
コメント