やる気にならないとか言っておきながら早速構築ww

前回のエスパーコンはプレイングがめんどくさい割にはそこまで強くないので辞め。


もう少し簡単にマジックしたい!

普通のデッキは使いたくない!



と言うことで作ったのがコチラ

無限反射

土地  23
10 森
4  島
4 繁殖池
4  内陸の湾港
1  魂の洞窟

クリーチャー 27
4 東屋のエルフ
4 アヴァシンの巡礼者
4 エルフの幻想家
2 円環の賢者
1 ザーメクのギルド魔導士
4 先端生物学者
4 エルフの大ドルイド
4 練達の生術師

スペル 10
3 月の賢者、タミヨウ
4 無限反射
1 アクローマの記念碑
2 原初のうねり

サイド
4 スラーグ牙
1 狂乱病の砂
2 自然の伝令、イエヴァ
1 情け知らずのガラク
4 ウルヴェンワルドの足跡追い
3 解放の樹

公式にも上がっていたロマンデッキ


何度か回した感想

アヴァシンの巡礼者が寒い
ラノエルが居ないのがキツすぎ

無限反射の能力間違える

原初のうねり射っても決まらない事がある

サイドが適当すぎ

ザーメクの居場所が不明。なんでいるの?って思う


不満爆発。


でも原初のうねりで都合よくいくと爽快。
そこそこ先端生物学者に無限反射打って勝てる。
タミヨウが対消滅しまくりww


皆興味ないと思うけど俺が知らなかったルール

Aが東屋のエルフとアヴァシンの巡礼者と円環の賢者とエルフの大ドルイドをコントロールしている。Aのターン、無限反射を唱え解決。エルフの大ドルイドにエンチャント。Bのターンに忘却の輪をエンチャントのされているエルフの大ドルイドにを対象に取り大ドルイドは追放、エンチャントは墓地へ。この時Aのコントロールしている
クリーチャーはエルフの大ドルイドのコピーなのか否か。


正解は3体ともエルフの大ドルイド。


更に対消滅についても

Aは原初のうねりを唱え解決。上から

タミヨウ

タミヨウ

タミヨウ

原初のうねり

と捲れた。

この時に場にタミヨウは1体残るのか否か。



正解は残らない


原初のうねりの能力で順番に場に出るからタミヨウAとBは対消滅するのは分かるがなぜCまで?って思ってた。

でもうねり中は取り合えず3体とも場に出て、うねりが終わった後に対消滅チェックが入るそうです。なので結局場に3体いるから全部サヨナラ。


知らなかった。


皆知ってた?



もう少し色んなデッキとやりたいなぁ


コメント

ara
2013年3月10日20:26

狂乱病の砂ハンパねぇなw

tana
2013年3月10日20:38

これで勝てる相手にはサイドボードする必要無いと思うな

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索